美味しさと感動のSTORY

食べることが大好き!美味しいもの食べてりゃ幸せでしょ♬

今夜のハーゲンダッツ【期間限定】華もち 吟撰きなこ黒みつ

 

こんにちは、モモです。

 

今夜の 

ハーゲンダッツ

【期間限定】

華もち 吟撰きなこ黒みつ

 

 

f:id:soregashim:20201001150901p:image
f:id:soregashim:20201001150855p:image

 

公式情報

2015年、2017年とご好評いただいた華もち「きなこ黒みつ」が、きなこの種類やブレンド、煎り方にこだわることでさらにおいしくなりました。

深煎りきなこを使用し、より香ばしさを増した焦がしきなこアイスクリームに、黒みつソースを混ぜ合わせました。

その上に柔らかなもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎りすることで濃厚な味わいと華やかな香りを存分に引き出したきなこを重ねました。

濃厚な味わいのきなこと黒みつが織り成すぜいたくな和の味わいが楽しめます。

295円(税込319円)   

 

Uちゃんの感想♬

ほんのり、きな粉の香り。 

甘い黒蜜と、もちもちの生地に冷たいアイスが入っていて相性が良いです。

また、食べる時にきなこの風味が鼻に通りとても美味しい。

黒蜜とアイスが結構甘いので、甘すぎるのが苦手な人には微妙かも。

特に黒蜜の甘みがしっかりしているのであとで喉が渇きます。

また、きな粉が上にかかっているのと、もちがのびるため、食べる時にこぼれそうになるので注意が必要。

 

Uちゃんの評価

⭐⭐ 美味しかったけど、1回でいい。

 

元々甘~いハーゲンダッツのアイス。

さらに甘そうですね(´艸`*)

でも期間限定やし、1回は食べておきたい♬

しかし、やっぱりハーゲンダッツさんは高いですね~。

Uちゃん、ありがとうございました(^^)