美味しさと感動のSTORY

食べることが大好き!美味しいもの食べてりゃ幸せでしょ♬

今夜のスイーツ ローソン ウチカフェ【とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく】

 

こんにちは、モモです。

 

今夜のスイーツ 

ローソン

ウチカフェ

とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく

 

 

f:id:soregashim:20200920144522j:image
f:id:soregashim:20200920144525j:image
f:id:soregashim:20200920144519j:image
f:id:soregashim:20200920145144j:image

 

公式情報

もちもちの白玉が特徴!

みるくムースと風味豊かな宇治抹茶蜜の組み合わせ。

やさしい甘さのムースに宇治抹茶エスプレッソを使用した上品でまろやかな味わいの蜜がアクセントになっています。

245円(税込)
258kcal

 

GちゃんとRちゃんが食べてくれました♬

Gちゃんの感想♬

顔を近づけると、ほのかに抹茶の香りがしました。

買った翌日まで冷蔵庫で保管していたので、白玉が固くなるかと思っていたのですが、食べた時はとても柔らかくてもちもちしていました。

抹茶も思ったより苦くなく、クリームの甘さもちょうどよかったです。

白玉やクリームと一緒に食べるとあまり抹茶の味を感じなかったので、抹茶はもう少し存在感が出ても良かったのではないかとも思います。

他のスイーツのように、スポンジ生地やプリンがなく、抹茶ペーストの下はクリームのみだったにも関わらず、お腹にもたれる重さはなく、パクパク食べられました。

もう少しほしいと思ったのですが、あまり量が多くてもお腹にもたれるので、おそらくこのぐらいがちょうど良い量なんだろうなと思いました。

 

Rちゃんの感想♬

抹茶ソースが濃厚で抹茶の味を存分に楽しめました。

クリームは甘さ控えめだったので美味しく食べられました。

白玉は弾力があり、モチモチとした食感を楽しめました。

量と値段もちょうど良かったです。

一方で、見た目が緑と白の2色だけだった点が単調すぎて残念です。

少々値段が高くなっても良いので黒蜜など他の色を加えるなど工夫がほしいです。

   

f:id:soregashim:20200920150119p:plain
f:id:soregashim:20200920150113p:plain



白玉好きです💖

抹茶エスプレッソって、食べてみたいですね~♬

みるくムースも魅力的やし、ローソンの近く通ったら是非買ってみたいです。

Gちゃん、Rちゃん、ありがとうございました(^^)