美味しさと感動のSTORY

食べることが大好き!美味しいもの食べてりゃ幸せでしょ♬

《今夜のスイーツ》ファミマスイーツ【スフレ・プリン ティラミスカフェ】

 

こんにちは、モモです。

 

今夜のスイーツ 

ファミマスイーツ

スフレ・プリン ティラミスカフェ

 

 

f:id:soregashim:20200919103641p:image
f:id:soregashim:20200919103716p:image
f:id:soregashim:20200919115923j:image

 

公式情報

なめらかな口どけのコーヒープリンに、ティラミス風スフレをまるごとのせた、贅沢なスフレ・プリンです。

258円(税込278円)

 

YちゃんとSちゃんが食べてくれました♬

Yちゃんの感想♬

スフレ部分をまず食べてみました。

ココアパウダーがふってあり、ほんのりチーズの味がして甘くやわらかいです。

その下のスポンジはしっとりしており、ソースとホイップクリームのサンドが見た目にもきれいです。

プリンはコーヒー味でほろ苦く、あっさりとしていました。

すべてあわせて食べてみると…ティラミスです。

全体的にあっさりめなティラミスかなと思いますが、美味しいです。

 

Sちゃんの感想♬

ふわっとコーヒーの香りが漂います。

カカオの絨毯に、もうテンションが上がっちゃいます! 

カカオパウダーがたっぷりかかった、ふわふわなクリームチーズのスフレは、スプーンを入れると“しゅわしゅわ”と音がする!

その下にコーヒーを含んでちょっぴり苦みの効いたスポンジと、底にはマイルドなコーヒープリンが入っています。

お口の中で、チーズの酸味と、コーヒーの苦味と甘みがほどよくミックスした贅沢な味わいが、たっぷり楽しめます!

うーん、美味しい!

 

Sちゃんはホントに美味しかったのが伝わってきますね(^^♪

コーヒープリンはあんまりテンション上がらないんですけど、おふたりのコメント見てたら食べたくなりました♬

Yちゃん、Sちゃん、ありがとうございました(^^)

 

 

 


f:id:soregashim:20200919112739p:image

f:id:soregashim:20200919112744p:image